日テレ学院のロゴ supported by NTV

特別講座 資料請求 お問合せ

8月5日(火)高野人母美(ともみ)さんを講師に迎えて

  • 企業研修

 

8月5日(火)『第一線で活躍する人から学ぶ講座』では、モデルであり、女子プロボクサーとして注目を集める、高野人母美(ともみ)さんを講師としてお迎えしました。

 

「人よりも、母よりも、美しくあれ」という、お母様の想いが込められた名前だそうです。

 

 

177cmと長身で、聞き手の山田さつきアナウンサーと比べてもこの通り。ハイヒールを履くと190cmくらいになり、存在感があります。

 

 

そんな高野さんの1日は、先ず座禅を組むことから始まるそうです。

気持ちを落ち着かせて、その日のスケジュールを整理し、1日をイメージするのだとか。

 

 

もともと中学時代からキックボクシングをたしなんでいたとのことですが、2012年のロンドンオリンピック出場を目指し、ボクシングに転向。

結果を出せず、その後、いくつかの挫折を経験したそうですが、2013年1月にプロボクシングのライセンスを獲得、同年4月6日にデビュー戦を勝利で飾りました。

その時の試合の映像も見せていただきました。

 

 

 

講座の後半には、実際に試合で使用しているグローブを着けて、生徒たちを相手にスパーリングをしていただきました。

瞬時のスピードは、さすがプロ、といったところでしょうか・・・。

 

 

 

毎日取り組んでいるタオルを使ったストレッチの実演もしてくださいました。

身体の柔軟性も大事なのですね。

 

当面の目標は今年10月15日(水)後楽園ホールにて開催される試合で、勝てば大晦日の試合の出場権が得られるそうです。 

 

一方、モデルボクサーとして、テレビ番組への出演も増えています。

8月8日(金)日テレ系 『笑神様は突然に・・・」(19:00~19:56 放送予定)に 出演されます。

 

是非、テレビでの活躍にも注目してください!

 

 

講座実施後、懇親会にもお付き合いくださいました。

10月15日の試合観戦ツアーの話で盛り上がりました!